毎日の食事に青汁一杯加えてみてはいかが?

私が初めて青汁を飲んだのは、晴れて東京の大学生になった頃です。初めての一人暮らし、家事も全て自分でしないといけない、ということで食事は基本的に炭水化物や肉中心になっていました。

自然と野菜不足になり栄養のバランスが崩れていたので、体調を崩す機会も多くなっていったのです。そのことを家族に電話で話してみると「しっかり野菜を摂りなさい!青汁を飲んだらいいんじゃない?」と勧められました。

青汁はスーパーに売ってある、あまり苦さが気にならない商品を買いました。やはり、それまでは苦いイメージに少々抵抗があったからです。
実際に飲んでみるとそんなに苦く感じませんでした。世間で言われているほどのものではないのだなと知りました。それからは毎日食事に一杯加えていったのです。

青汁を夏の暑い日に飲むと自然と身体が冷えていく気分になりました。大学の先生にも聞いてみたのですが、青汁は暑い日に効果的だよとのことでした。

それから様々な青汁を飲んでいます。同じものばかり飲んでいても飽きてしまうので、この際違ったものを試してみたくなったのです。そのおかげで、今でも継続して飲んでいます。
野菜不足を補うのに青汁一杯でも効果的です。大学に入った当初より健康的な生活をおくっています。

 

ふるさと青汁は買ってはいけない?